09 February 2016

ふと自分が作ったBukkitプラグインを紹介してみようと思ったので、 自分のツイートから紹介しても良いと思ったレベルのものを集めてきました。

(新しいもの順)

メリーゴーランド

カメ

ArmorStandなどを駆使して、Hypixelにあるカメを自分で実装してみました。

クリスマスプレゼント

クリスマスの為に、クリックするとランダムでアイテムが飛び出してくるボックスを作りました。 JSON形式のファイルでアイテムを指定出来たり、かっこいいエフェクトを考えたりしました。

金床GUI

金床を使ったテキスト入力ウィンドウを作りました。 Bukkit APIだけで出来るのかなと思っていたのですが、NMSを弄る必要がありました。

ぴょんぴょんする村人

村人の中に紛れるというゲームを作っている方の為に、村人が活発に動くようにAIを変更しました。

インベントリGUI&看板GUI

インベントリを使ったメニューと、看板を使ったテキスト入力ウィンドウを作りました。 インベントリに関してはBukkit APIのみで実装出来ました。 看板に関しては、ProtocolLibを使ってパケットを弄ることで実装しています。

サッカー

サッカーを作りました。 サッカーボールはArmorStandを改造しています。 ArmorStandにサッカーボールの見た目のskullをかぶせて、地面に埋まる形にすることでそれっぽい見た目にしています。

最後に